不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

フローリングのワックスがけを行う。2022年10月。

 フローリングのワックスがけをした。

 我が家では半年に一回の行事としている。

 春の4月と秋の10月である。

 何か忘れているような気がするな。

 でも、何を忘れているのか、わからない(苦笑)という気がしていたのだ。

 そうか。

 10月のワックスがけをやっていないのか。

 あぁ、どうして忘れてしまったのだろうか?

 まぁ、忘れてもすぐに困るようなことではないので、気が付かなかったのかもしれない。

 あるいは、ここ2年ほどは当ブログでは、新型コロナ禍、新型コロナワクチン禍についての記事の投稿が多かったので、失念してしまったのかもしれない。

 当ブログに「あれをやりました」「これをやりました」と家事を投稿することにより、本当はやりたくない家事を忘れずに行ってきた。

 当ブログには、そうした効用もあるのだ(笑)

 早速、ワックスがけを行う。

 と言って、それほど大変な作業ではない。

 そもそも我が家にはフローリングの床が少なく、それほど時間はかからないのだ。

 例年の作業手順に則り、作業を進める。

 滞りなく作業は終わった。

 ハハハ、終わってしまえば、どうってことないな。

 だが、忘れたままにしていたら、それっきりである。

 今後は注意深く作業予定を見直そうと思う。