不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

墜落しても。

  私には現在、偏見がある。

 世間の様々なニュースに接すると(あぁ、これは新型コロナワクチンが原因だな)と大した根拠も無く決めつけてしまうのだ。

 まぁ、そういう自覚があるだけでもまだマシなのかもしれないが、実際そうなのだ。

 有名人が病気で倒れると(ワクチン接種したから、その後遺症かも?)とか思ってしまう。

 交通事故などがあると(ワクチン接種した運転手が急に体調不良になり事故になってしまった)と思ってしまう。

 昨日もアメリカの航空ショーで、飛行機が先行する飛行機に追突し2機が墜落した。

 この映像を見て(ワクチン接種した操縦士が体調に異変が起き、ぶつかったのだ)と思ってしまう。

 航空ショーなので、稀に墜落事故は起きるが、そう頻繁ではない。

 今後、この様な事故が起きる頻度が増すのではないか、と危惧している。

 その前に航空関係者が、新型コロナワクチンに対する認識を改めると良いのだが。