不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

鼻毛を伸ばそう。

  

www.nishinippon.co.jp

  「鼻呼吸こそ天然のマスク」か。

 なるほど、これは面白い。

 私の持論とって有力な援軍である。

 私の持論とは何か?

 それは「鼻毛を伸ばそう!」である。

 せっかく鼻の穴に生えていて、異物の侵入を食い止めてくれている鼻毛をわ

ざわざ切るのは心苦しい。

 もったいなくもある。

 鼻毛に本来の役目を思う存分発揮して頂こうではないか。

 文化的には鼻毛を伸ばしていると”だらしない””みっともない”というのが世界

中の常識であろう。

 ビジュアル的に好ましくないとされている。

 この価値観は人類に古くから根付いている。

 わたしはこれに異を唱える。

 せっかく自然が与えてくれている天然の防御具である鼻毛を切るのは如何なも

のか。

 鼻毛が持つ本来の機能を十分に発揮してもらおうではないか。