不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自分の臭いであっても。

 昨日、トイレットペーパーを入手でき気持ちの余裕ができた(笑)

 日々減っていくトイレットペーパーの自宅在庫を見て心細い思いをしていた

のだ。

 知人とは「仮にトイレットペーパーが無くなっても、他の紙とかでなんとか

なる!』と言い合ってはいたのだが、内心はそうでもなかったのだ。

 拭いたあとの紙は溶けないので水洗トイレに流せない。

 どこかにまとめておいて後日ゴミ出しすることになる。

 となるとゴミ出しの日まで自宅保管ということになる。

 さて、それらの使用済みの紙の臭いに自分が耐えられるのか?という問いか

けがある。

 自分の便に由来する臭いである。

 数分前までは自分の体の中に収まっていた便が臭いのもとである。

 それはわかってはいても、臭いものは臭い。

 出来たら回避したいという思いはあったのだった。

 あぁ、私もまだまだ修行が足りないな。