不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

髭を切り揃える。

  新型コロナ禍のマスク着用生活を利用して、髭を伸ばしている。

 鼻の下、上唇の上、いわゆる口髭である。

 私が本格的に髭を伸ばしたのは、これが初めてである。

 少し伸ばしたことがあるものの、周囲から冷やかされ挫折してしまった。

 他人に声に左右されるとは、実に情けない。

 もっとも当時は私も若輩者だったからかもしれない。

 そんな私も年々面の皮が厚くなり、「人が何言おうが知ったこっちゃない」という境地に至った(笑)

 私が女性であれば「図々しいおばさん」古い流行語で言えば「オバタリアン」と呼ばれるかもしれない。

 さて、伸びてきた髭を少し切ることにした。

 上唇にかかるようになってきたからである。

 しかし、どのように切ればよいのかわからない。

 ここは特にネットで調べることはせず、自己流で切って揃えることにしよう。

 ハサミで切る。

 おぉ、これは新体験である。

 髭はこれまで剃るものであって切るものではなかったからである。

 う~ん、なかなか面白いな。

 ハサミの手応えがなかなか良い。

 切ったという実感がある。

 髭は継続して伸ばすとしよう。