不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

フレディの歯。

 映画”ボヘミアン・ラプソディ”の大ヒットでクイーンが
話題となっている。
 私は70年代から80年代とクイーンの全盛期をリア
ルタイムで聴いている。
 映画に関連して、フレディ・マーキュリーが自分の出っ
歯を気にしていたというエピソードが語られている。
 へぇ~、そうなのか。
 私は70年代からフレディを見ているが、フレディの歯
出っ歯だとは気が付かなかった。
 出っ歯だと感じたことは一度もない。
 私にすればフレディには他に気になることがいくつも
あった。
 その中の一つは口元に関している。
 ”どうしてあんな口髭を生やしているんだろう?ロック・
スターらしくないなぁ”
 フレディの口髭はメキシコのマリアッチの歌手や演奏
家のように見える。
 昔の政治家のようでもある。
 イメージがロックとかけ離れている。
 ロック界であんな髭を生やしている人は他にいない。
 カッコ悪いなぁ。
 剃れば良いのに。
 いつもそう思っていた。
 そう思っていた人は他にもいたと思う。
 髭が気になってその下の口や歯に注意がいかなかっ
た。
 あれ?
 ひょっとしたら、フレディはそれを狙っていたのか?
 ありうるなぁ。