不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

馴染みの番組終わる。

 春は放送の番組改編期である。
 テレビは秋冬と番組改編があり、ラジオは原則春
一回のみである。
 わが家にはテレビが無い。
 今のテレビがどうなっているのかは、よくわからな
い。
 一方ラジオは私の生活の友である。
 私が何年も聴いてきた番組が3月末で終わってし
まった。
 番組終了が聴取者に告げられたのは、最終回の
前回だった。
 しかも、番組のエンディングでのことだった。
 (そんな急に言われても困るなぁ)
 (もっと早く教えてくれれば良かったのに)
 おそらく番組としてネタ切れとなったのだろう。
 60年代から90年代初頭までのロックの名曲・名盤を
紹介するというのが番組のコンセプトだった。
 それが最近ではマービン・ゲイやスティービー・ワン
ダーといったソウルの巨人も取り上げるようになってい
た。
 カントリー&ウェスタン系の歌手の特集の週もあった。
 薄々(もうすぐ終わるかも?)という危惧はあった。
 危惧はあったが、覚悟はしていなかった。
 あぁ、本当に終わってしまった。
 楽しみに聴いていただけに、番組が無くなるのは実
に残念である。