不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

髭伸ばしの誘惑。

  コロナ禍のマスク生活で(髭を伸ばしてみようかな)という気持ちは時々起こるのだが、未だ実行できていない。

 では、何故髭を伸ばそうと思うのか?

 髭を剃るのが面倒だからである。

 だが、髭を伸ばしたからと言って、手入れは不要かといえばそうでもないようだ。

 伸びたら、その都度ハサミで切り、長さを一定に揃えなければならない。

 ただの伸ばしっぱなしは不格好になるらしい。

 外国では髭だけ切り揃えるために理容店に行くそうだ。

 テレビドラマや映画とかでそういうシーンは観たことがある。

 私はそんなことまで出来ないなぁ。

 この肉体を維持していくのは、いろいろと手間がかかる。

 あぁ、面倒くさい。