不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

鼻毛2.5cm。

 コロナ禍のマスク生活で私の鼻毛伸ばしは続行している。

 「鼻毛はどのくらいまで伸びるのか?」を身を持って知りたいからである。

 同時に鼻毛は各種ウィルス等から防御する重要な役目もある。

 一石二鳥である。

 さて、鼻毛は伸び続けている。

 鼻毛が長いだけで見るからに間抜けそうな顔に見えてくる。

 面白い。

 だが、ここのところ抜ける鼻毛も増えてきた。

 それらは概ね長さ2.5cmほどである。

 時には3cm近いものもあるが、その数は少ない。

 3cmを超える抜け鼻毛は、一度もない。

 ”まつ毛等と同じように鼻毛も一定の長さになると毛根が弱って抜ける”という説明をネットで読んだ。

 どうやら、2.5cmが抜け時のようだ。

 思っていた以上に短い。

 5cm、10cmと伸びるものではないようだ。

 ちょっとつまらないな。

 否、ひょっとしたら、ということもある。

 「4cmまで伸びた鼻毛があった」ということになるかもしれない。

 従って、鼻毛伸ばしは続行することにした。

 コロナ禍のささやかな楽しみである。