不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

再びUFOを目撃した。

 昨日の昼の12時半頃のことである。
 この日は猛烈な寒さをもたらした寒気団が東
海上に抜け、寒さは落ち着いていた。
 快晴で日が照っていたので体感気温もいくぶ
ん上がっていた。
 私は家の近所での用事を済ませ、自転車で
次の目的地に向かっていた。
 家から20メートルほど行った小さな交差点の
手前で、私はふと空を見上げた。
 はるか上空に銀色に輝く球体が浮かんでい
る。
 UFOである。
 それは、それ自身で発光しているのではなく、
物体の表面が鏡面状になっていて、そこに光が
反射しているようだ。
 既知の物ではステンレスの球体が最も近いか
もしれない。
 今回のUFOも上空に浮かんだまま動かない。
 テレビなどで見るUFOはジグザグに飛んだり飛
行機ではあり得ない動きをするようだが、このUFO
は一カ所に留まったままである。
 その時のUFOも今回と同様、銀色に輝き空中
に浮かんでいて動かなかった。
 ひょっとして、同じUFOなのだろうか。
 そのUFOは私がその存在に気がついてから、
10秒ほどで消えてしまった。
 消え方も同じだった。
 1年で2度も、しかも半年もしない内に再びUFO
を目撃するとは、思いも寄らなかった。