不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コーラショックを飲んでみた。

 ディスカウント酒屋の新聞チラシを見ていた。
 私は基本的にアルコールは飲まないのだが、
こうしたディスカウント酒屋では、非アルコール
飲料や各種の食品も売っているので特売品が
大好きな私は一応チェックしているのだ。
 そのチラシの中で私の目を捉えた品があった。
 キリンのコーラショックである。
 これは確かコークハイのようなものだな。
 私は味覚がお子様なのか、ビールもウィスキー
もおいしいとは思えない。
 日本酒や焼酎も同様である。
 もっとも私はアルコールによる酩酊感が気持ち
良くないのだから、味以前の問題なのだろう。
 そんな私がその昔、成り行き上で飲まなければ
ならない時に、コークハイを何回か飲んだ。
 コークハイは私でも飲める味だった。
 ちょうどその頃、缶入りのコークハイが新発売さ
れていた。
 しかし、ほんの1~2年で製造中止になってしま
った。
 あまり売れなかったのだろう。
 あれから、かなりの年月が経っている。
 新商品として発売されたのなら買ってきて飲んで
みよう。
 今飲んでおかないと、またすぐに製造中止になら
ないとも限らないからだ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このコーラショックは、コークハイではなくコーラと
ウォッカのカクテルなのだそうだ。
 となると、味も違うのか?
 夕方になった。
 さて飲んでみるか。
 味はどうか?
 これは、まるっきりコーラの味ではないか!
 アルコールの味がしない。
 調べて見ると、ウォッカは無味無臭のアルコールな
のだそうだ。
 それでこんな味になるのか。
 これだと、知らずに飲んだらアルコールだとわから
ないかもしれない。
 この日は暑かったので一気に飲んでしまった。
 何だ、コーラと変わらないな。
 そう思っていたが、そこはアルコール飲料である。
 それなりに酔いがわまってきた。
 あぁ、無駄な時間を使ってしまった。
 私はアルコールを飲むと、いつもそう感じてしまう。
 酔っている時間=無駄な時間なのだ。
 やはり私はアルコール関係とは縁が遠そうだ。