不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お祭りに参加した。2023年 その⑦

 一旦家に帰る。

 時刻は正午前である。

 いつもの週末とは違う感覚である。

 朝7時半から集合をかけられお祭りの準備作業を始め、11時過ぎに食事と飲酒である。

 食事はともかく、そんな時間帯にアルコールは飲まない。

 非日常的である。

 それを普通のこととして、抵抗なく行えてしまう。

 お祭りの魔力である。

 否、魅力なのか。

 いずれにせよ、私にとって3年ぶりのアルコール摂取である。

 あんな僅かな量を飲んだだけでも脳に作用する。

 しかも、飲んですぐに酔いの症状が出る。

 アルコールは、脳に影響力が大きいかなり強い薬品と言える。

 私は、こうした機会でないと飲酒はしない。

 この飲酒は楽しむというより、自分がどの程度アルコールに耐えられるか、いわゆる酒の強さを測っているだけである。

 元々トロい頭が余計にトロくなっている感じがする。

 まぁ、こんなものか。

 

 ~続く~