不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

蛍光灯を取り付けた。

 私は買ってきた蛍光灯を取り付けることにし
た。
 壊れてしまった先代は既に取り外しているの
で、天井には何もぶら下がっていない。
 それは
普通サイズのありきたりの蛍光灯だっ
たのだが、それでも何も無い天井というのは、
それだけで かなり広い感じがする。
 私は新しい蛍光灯の箱を開けた。
 見ると、かなりシンプルな作りのようだ。
 今回の蛍光灯は今までの和風のものではな
く、洋風である。
 これは、私が洋風を特に望んでいたわけでは
なく、単にそれがお値打ち価格だったからであ
る。
 私には自身のセンスや好みよりも、価格の方
がライフスタイルに大きな影響を及ぼしているの
だ。
 さて、蛍光灯を組み立てるとするか。
 組み立てるといっても、セードつまり笠をかぶせ
るだけである。
 透明で円形の笠をコードを通してかぶせた。
 これを天井の接続器具につなげれば出来上が
りである。
 私は前日から用意しておいた椅子に上がった。
 左手で蛍光灯を持って右手で接続した。
 これで良いかな。
 紐を引っ張ってみる。
 おぉ~、ついた、ついた。
 あぁ~、良かった。
 前回のようなトラブルは無かった。
 これで夜も明るく過ごせる。
 エジソンさんありがとう。
イメージ 1