不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

蛍光灯が壊れた。その⑦

 私は次に業界最大手の家電量販店に行った。
 早速、照明器具のコーナーへ行く。
 ここも大体品揃えは同じようなものである。
 だが、ここが他と違うのは、”展示品限り”の品
がいくつもあったことだ。
 展示品を格安価格で販売というのはよくあるが、
照明関連でもあるとは知らなかった。
 私はそれらの”展示品限り”の品を見てみる。
 値段はお値打ち価格からさらに値引きしてある。
 では品物の状態はどうだろう。
 あれ、笠の枠が一本無い。
 おそらく、展示中にお客にいじられて、外れてし
まったのだろう。
 これでは展示品というよりも破損品である。
 照明機能そのものには影響は無かろうが、見た
目が貧弱になってしまっている。
 それでも売ろうとしているのか。
 さすが業界最大手、やることが徹底しているな。
 他の展示品も薄汚れた感じだった。
 店に吊るされっ放しでは汚れても不思議ではな
い。
 果たして、あのようなものが売れるのだろうか?
 古着でも安ければOKの私でも、あれはちょっと
嫌だなぁ。
 電化背品は水と洗剤で丸洗いというわけにはい
かないからだ。
 
 ~続く~