不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マッサージチェアを運び出す。その⑭

 Nが到着すると、私達はすぐにマッサージチ
ェアの運搬に取り掛かった。
 マッサージチェアは窓際の廊下の奥に置い
てある。
 そのため屋内の移動は約1.5メートルであ
る。
 床に傷はつけたくないので、屋内だけは慎重
に動かすつもりである。
 二人でマッサージチェアの肘掛の下の部分
を掴んで持ち上げた。
 あれっ?思っていたよりも軽いなぁ。
 私達は靴を履き外に持ち出した。
 そして庭を横切って道路の端に置いた。
 この間、約2分だった。
 たった2分である。
 私も5分はかからないだろう、とは思っていた
ものの、これほど短いとは思ってもいなかった。
 一人だと、どうしよう?と考えるだけで時間が
過ぎていくばかりだった。
 大きな物の移動は本当に一人では無理なのだ。
 だが、二人で運べば僅か2分でことは済んでし
まったのだ。
 一人暮らしで困ることの一つに、こうした家財
の移動がある。
 ほんの少しだけで良い。
 手を貸してもらえる人がいるといないのとでは、
大きく違う。
 ご近所さんは、皆さん高齢で、とてもではない
が頼めない。
 そこに付け込んでくる便利屋というビジネスもあ
る。
 彼らに頼めば2分で1万円だったのだ。
 今回もいろいろと学ばせてもらった。