不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マッサージチェアを運び出す。その⑬

 実は便利屋には他の業者にも電話をしたし、
交渉もした。
 私は運ぶマッサージチェアは、一人では難
しいけれど二人なら楽に運べる程度の重さと
形状であることを説明した。
 運ぶ際には私も手伝うので派遣する便利屋
は一人だけで良い、とも言ってみた。
 だが、どこの便利屋も二人を派遣する、二人
でなければ駄目だ、と言う。
 あぁ~、融通が利かないな。
 何が何でも二人で5分で一万円、というのが
彼らのベースにあるらしい。
 何ら技術も危険も伴わない作業に、それほど
の金額を要求するとは、便利屋も偉いものであ
る。
 そうした料金相場でもやっていけるということ
は、それなりに利用する方もおられるということ
なのだろう。
 私には、どうしても高過ぎるように思えてなら
ない。
 人の弱みに付け込むのも、この世の習いでは
ある。
 便利屋もなかなか賢いものだ。
 
 私は友人のNの助力に頼ることにした。
 Nは、来訪の約束や予定を何度も変更した後
、やっと我が家に来てくれることになった。
 
 ~続く~