不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マッサージチェアを運び出す。その⑫

 私はその後、他の便利屋にも問い合わせを
してみた。
 こちらも一回1万円が最低料金と言う。
 何か便利屋業界で最低料金の協定でも結ん
でいるのか?
 それにしても5分で1万円とは高過ぎる。
 これはもう少し値引きの余地があるのではな
かろうか?
 別の言い方をすれば、新規の業者の参入の
余地がある、ということでもある。
 便利屋を使わないとなると、残る手段として
は友人の誰かを呼んで一緒に運んでもらうよう
に頼むしかない、と言う結論になった。
 だが、誰に頼もうか?
 私には電話で呼べばすぐに飛んできてくれる
ような時間と体の余裕がある友人はいない。
 なんだかんだで忙しいのだ。
 だからと言ってせっかくの休みの日を割かせる
のも申し訳ない。
 どうしよう?
 そうだ!
 Nが農機具を引き取りに来る時に、ついでに運
び出しを手伝ってもらおう。
 どうして、こんなに簡単なことが思いつかなかっ
たのだろうか。
 Nも忙しい身の上とはいえ、その時の5分位は
何とかなるだろう。
 それでは、Nが来る日まで、待つとしよう。
 
 ~続く~