不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

班長慰労会に出席した。その①

 これは既に数週間前のことである。
 当ブログではいろいろ出来事があると、そ
ちらを優先して取り上げるため記事にするの
が遅れたのだ。
 町内会の区長さんが封筒が我が家に来られ
た。
 私に封筒を渡しながらこう仰った。
「2月○日に役員会と慰労会がありますが、
出席されます?」
 おぉ、もうそんな時期になったのか。
 思えば昨年3月の年度始めから、ようやく
1年が経とうとしているのだ。
 当町内会では、この時期に班長慰労会を行
っている。
 そういうことしているという話は聞いたこ
とがあるが、自分が招待されるのは、初の班
長を務めた今年が初めてである。
 私は出席を即答した。
 区長さんが帰ってから、封筒の中身を読ん
でみた。

               平成22年
1月吉日
 班長各位
               ○○町内会
               区長 △田□男
    役員会並びに班長慰労会のご案内

 新しい年をお迎えになり、各班長さん方に対
しまして心よりお喜びを申し上げます。
 平成21年度町内会諸行事も2月の「秋葉祭」
を残すのみとなり、皆様方のご協力のお陰で区
長の大役を無事務め上げることが出来ますこと
を厚く御礼申し上げます。
 さて、表題の「役員会並びに班長慰労会のご
案内」下記の通り開催いたすことに決定いたし
ました。
 班長さん方には、ご多用の中とは存じますが、
是非とものご出席をいただきますようご案内申
し上げます。
           記
1.日時
  平成22年2月○日(土)午後6時30分
から
2.会場
  「○☆」
3.議題
   (1)平成21年度事業報告並びに仮決
算報告
   (2)平成22年度班長選出の件
      (注)役員会の当日までに新班長
さんを決定しておいて下さい。

 なお、当日ご都合のつかない方は、平成22年
2月○日までに区長(TEL○○-○○○○)ま
で、ご連絡をお願いいたします。

                    以上

 とある。
 いつもながら、硬い文章である。

 ~続く~