不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

内藤対亀田戦を観た。

 昨晩はボクシングの内藤VS亀田戦を観た。
 どちらが勝つのだろうか?
 私としては内藤を応援していた。
 だが観ていると、どうも内藤に分が悪そう
だった。
 亀田が熱くならず、冷静な試合運びに終始
していたのは意外だった。
 弟とは大違いだ。
 顔はそっくりでも、性格は違うのかもしれ
ない。
 亀田一家は反社会的言動をするわけではな
いのだが、有名スポーツ選手としては異例な
ほどに柄が悪い。
 彼らは、著名なスポーツ選手は礼儀正しく
爽やかである、という私達が持っているお約
束的先入観を壊してしまっている。
 これは国民的な価値観を無視しているのだ。
 それで多くの国民に好かれていない。
 もし彼らが、普通のスポーツマン風に振舞
っていればもっと人気が出るのだろうが、何
故か彼らはそうはしようとしない。
 そのため彼らにはスポンサーが付き難い。
 ある意味彼らは世渡りが下手なのかもしれ
ない。

 試合は亀田の勝利に終わった。
 私は内藤贔屓の視線で試合を観ていたのだ
が、それでも亀田の有利は疑いのないものだ
った。
 熱くなり過ぎた内藤の負けだったのかもし
れない。