不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

選挙に行きましょう。

 今回の総選挙では、当市内の投票率は74・
38%もあった。
 この投票率はかなりのものである。
 県全体の投票率は60%台で、全国的にも
あまり高い方ではない。
 だが当地の投票率は、それをはるかに超え
ている。
 この投票率だと「私は選挙には行かない」
と固く決めている人以外は皆投票に行ったも
のと推測される。
 今回の選挙は特に投票率が高かったようだ。
 私が日頃お邪魔しているブロガーの皆さん
も今回は投票に行かれたようである。

 選挙には選挙権があるのなら行った方が良
い。
 しかし、世の中には自分の1票くらい、何の
力にもならない、と最初から腐っている人も
いる。
 それでは、せっかくの自らの力を放棄し、
権力者に暮らしの多くを委ねてしまっている
ことになる。
 そんなことをすれば権力者の思う壺である。

 今回、私達の多くはM党に政権を与えるこ
とにした。
 M党に対して、国民は注視している。
 駄目だったら、次は無いものと思って欲し
い。
 是非気合を入れて政治を行って頂きたいも
のである。