不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

昔の友人に投票する。

 私は既に今回の参議院選の投票は済ませて
ある。
 期日前投票に行ったのだ。
 今回の選挙では私のかつての友人のKが現
職で立候補している。
 かつての友人とは、つまり、今では疎遠にな
っているということだ。
 特に喧嘩をしたとかではなく、単に疎遠になっ
ただけだ。
 双方のどちらかに用事がなければ連絡もしな
い。
 それが重なって疎遠は発生する。
 それにしてもあのKが政治家になるとは、思い
もよらなかった。
 前回の選挙でも新人として立候補したものの、
私は「落ちるだろうな」と思っていた。
 冷静に判断すれば通るような人間ではないの
だ。
 友人とか言って冷たいこと言うなぁ、と思われそ
うだが、本人を近くで見ているだけに尚更そう思
ったのだ。
 だが、何とKは当選した。
「えぇ~!?Kが国会議員に!」
 私は驚くよりもむしろ呆れてしまった。
 
 さて今回はどうだろうか?
 通るのか、落ちるのか。
 私は複雑な心境ながらKに一票投じた。
 疎遠になったとはいえ友人が現職で立候補す
るなどということは、そうはないからだ。
 あぁ、私の政治行動もいい加減なものである。