不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ポルシェに乗っている人は?

私がいつも前を通る喫茶店の駐車場に、ポルシェが止まっ
ていた。
 色は、緑と青の中間のような色である。日本車には無い色
である。ひょっとしたら、日本車にもああいう色も用意され
ているのかもしれないが、まず見かけない色である。
 ポルシェのなんというシリーズで、なんと言う車なのか、
私には分からない。だが、あの特徴ある車体を見れば、車に
疎い私でも、その車がポルシェであることは一目で分かる。
 最近では、当地でも外車は珍しくない。
 ベンツもBMWアウディボルボもよく見かける。
 知人でも、ベンツに乗っている人も何人かいる。
 だが、ポルシェやフェラーリといった種類の車は殆ど見な
い。
 私は、ポルシェには、どういう人が乗っているのかに興味
がある。
 ポルシェ自体にも、少しだけ興味がある。
 どうして、あんなに高いのだろう?
 どうして、そんな高い車に乗っているのだろうか?
 小さい車で、社内も狭そうだし、不満は無いのか?
 今までポルシェやフェラーリに乗っている人と知り合いに
なったことはない。知り合いの知り合いにすら、いない。
 知らないということは、凡庸なマインドに興味を発生させ
る。
 私のこの興味は、どうしても知りたい、というところにま
では達していないものの、気になっている。
 雑誌にはオーナーインタビューが時々載ってはいるが、や
はり直接尋ねてみたい。
 乗っている人がどんな人かも観察してみたい。
 
 またいづれかの機会にポルシェに乗っている人に会ったら
是非インタビューしてみたい。

 ひょっとしたら、今日もその喫茶店に入って
「ポルシェのオーナーの方は?」と言ってお話を伺えたかも
知れない。
 でも、そんなことされたら、そのオーナーはどう思うだろ
うか。
 こんな私でも逡巡してしまう。
 次回は聞いてみたいと思うが、どうなるだろうか?