不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

スポーツカー専業に。

 私の中にある有名企業の未来のビジョンが現れたのは、
約25年ほど前のことである。
 私はそれを発表して良いものか、否かわからなかった。
 最近その企業のトラブルが発覚している。
 う~ん、これはビジョン通りの展開になるのか?
 何か後出しのようで気が引けるが、ここで当ブログの読
者の方にお教えすることにした。
 「日産自動車は企業規模が徐々に縮小し、将来的には
フェラーリやポルシェのようなスポーツカーだけを扱うメー
ーになる。つまり総合自動車製造業ではなくなるのである」
 未来においては「昔、日産ってすごく大きな会社だったよね
思い出されるような会社になるということである。
 ただし、スポーツカーメーカーとしては世界的にユーザーを
持つブランド企業になる。