不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

薄紫の名刺。

 用事が終わり取引先の人は帰って行った。
 私は書類を片づける。
 そして、ふと床に目を落とす。
 白いカードが落ちている。
 名刺大だ。
 拾い上げてひっくり返す。
 名刺だ。
 全体が薄紫色でペイズリー風の透かし模様が入って
いる。
 普通の名刺ではないな。
 濃い灰色でこう書かれている。
 「スナック 〇」
 ワハハハ、スナックの名刺か。
 店の名前の下には、オーナーらしき名前が載っている。
 「□□〇子」
 店の名前は自分の名前からとっているのか。
 王道といえば王道である。
 店の住所は市内の駅前とある。
 あの辺りにスナックってあったかなぁ?
 見た覚えはないな。
 あったとしたら、かなり路地を入ったところだろう。
 よく知っている人しか寄らない場所だろう。
 さて、この名刺をどうしようか?
 このまま破棄するか。
 「忘れ物です」と勤務先に届けるか。
 どうしようかなぁ。