不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

髪型変わる。

 私は昨日の借りを返しに行こうとしていた。
 理容店に行くのである。
 他の用事のついでであるが、ついでとは言うものの実
際には重要である。
 私は自分で髪は切れないからだ。
 世の中にはとても器用な人がいて、自分で自分の髪
を切っている人がいる。
 私のいとこもそうだった。
 ずっと若い頃からたった一本のはさみで切っていた。
 そうした技能を持たない私は、理容店のお世話になる
しかない。
 店に着いた。
 おぉ、今日は営業しているな。
 駐車場にはベンツが停まっている。
 前回はBMWだった。
 この店の顧客は高級輸入車の愛好家が多いのか?
 激安カットの店なのに意外である。
 店に入る。
 二人のお客が理容中で、待っている人はいない。
 これは良い時にきたな。
 いつも何分も待つことが多いからだ。
 ほどなく私の番になった。
 私の髪の毛は根性が無く、脱落者が多い。
 それに反して参入者は少なく、過疎化が進んでいる。
 まぁ私は自分の頭髪および髪型に関しては、すでに
諦めている。
 だが、ほったらかしにもできない。
 一応、切る時が来たら切らねばならない。
 そして私の髪は切り揃えられ作業は終わった。
 これで博士風の髪型からは遠くなったな。
 私は店を出て次の用事先に向かった。