不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

博士風の髪型。

 散髪にいくタイミングなので、店に行く。
 いつもの激安カットの店である。
 店に着く。
 へぇ、今日は駐車場がガラガラだな。
 店の自動ドアの前に立つ。
 開かない。
 あれ?
 よく見ると紙が貼られている。
 「本日は従業員研修のため臨時休業を頂いております」
とある。
 告知文の右下には、土下座をした男のイラストがある。
 臨時休業!
 聞いてないぞ。
 あぁ残念。
 年に数回の研修の日に当たってしまったのか。
 後で調べるとインターネット上にも告知は載っていない。
 せめてネットの自社サイトで事前に知らせてほしい。
 私の現在の髪は、「バック・トク・ザ・フューチャー」の博
士のようになっている。
 私の「個性的」「滅多にいない」と言われるキャラクター
がより強調される結果となっている。
 髪型で目立つのは本意ではない。
 だが、休みとあれば仕方ない。
 出直すとするか。
 私は次の用事先へ自転車を走らせた。