不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

お祭り初日は晴れ。

 当地のお祭り初日となった。

 朝から晴天である。

 嘘のようである。

 その上、風も吹いていない。

 大風が迷物の当地にあって、無風と異例である。

 最高のコンディション、絶好のお祭り日和となっている。

 加えて、桜が開花中である。

 お祭りの本会場である氏神様の境内には、桜の木が石垣沿いに何本も植えられている。

 桜に覆われた境内でお祭りである。

 これがなかなか見事なのである。

 特に装飾が無い氏神様が、華やかに彩られている。

 文字通り「華を添える」こととなっている。

 う~ん、こういう年もあるのだなぁ。

 当地のお祭りが晴れなんて、ちょっと考えられない。

 雨が降って当たり前のお祭りが、晴れだと逆に違和感すらある。

 長年の条件付は怖ろしい(苦笑)

 幸せな空気が氏神様を包んでいる。

 まずは順調なお祭り初日である。