不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

相談された場合のみ。

  新型コロナワクチン非接種者の私たちは、今、接種済みの人たちに、どういった対応を取れば良いのだろうか?

 「もう打たないほうが良い」とアドバイスをすべきなのか?

 だが、実際に忠告するとゲラゲラ笑われたり、狂人を見るような目で見られる。

 この時点で、非接種者側は落胆する。

 気持ちが削がれる。

 そうした抵抗を乗り越えて接種を思いとどまるように、説得すべきなのか?

 彼らは超常的催眠力にかかっており、正気の状態にはない。

 いくら言葉を尽くして説明しても、微塵も理解できない。

 暑い説得も徒労に終わってしまう。

 私は「今度◯回目の接種予定なんだけれど、どうしようか?」と相談を持ちかけられた場合のみ、接種の中止を進言することにしている。

 それ以外は黙って見ている。

 接種者はすでに人間ではない。

 獣の刻印を押された獣である。

 それが真心からくる言葉であっても、彼らに通じることはない。