不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

私は何をしようとしていたんだっけ?

 いつもの集いに行ってきた。

 参加メンバーは、いつもの顔ぶれである。

 今日は、墨子の様子がおかしかった。

 「あれ?今、私は何をしようとしていたんだっけ?」という発言が数回あった。

 その他にも、以前私が詳細に説明した事項も、すっかり忘れてしまっていた。

 まぁ、私の発言など、右の耳から入って左に抜けていたのかもしれない。

 だが、その内容は「日本で私の他に数人いるか、いないか」といったかなりインパクトが強いものだった。

 話した当時も、墨子は驚いて聞いていた。

 それなのに忘れている。

 あぁ、これも新型コロナワクチン接種による後遺症だな。

 当ブログではお馴染みの「新型コロナワクチン接種関連の決めつけ」である(苦笑)

 だが、外れてはいないであろう。

 ワクチン接種以降、頭の働きが鈍くなった人が私の周囲に散見されている。

 こじつけ、決めつけと言われるかもしれないが、こうした事例を当ブログに記すことにより、後年の資料となれば、と考えている。