不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

SさんとYさんが、いつもと違う。

 いつもの集いに行ってきた。

 墨子の母上は、今週入院の予定で、墨子は再度帰郷するとのことだった。

 病気は、特に悪性のものではないとのことだった。

 だが、何の病なのかは明かされることはなかった。

 もっとも、これは個人情報であり、他者に知らせる事柄ではない。

 さて、他の出席者は、欠席の方もおられたが、ほぼいつも通りの顔ぶれだった。

 この中のSさんとYさんには、少し異常を感じた。

 感情のコントロールが微妙なのだ。

 これまで通りではない。

 新型コロナワクチン非接種者である私は(あぁ、新型コロナワクチン接種によるものだな)と思ってしまう。

 ワクチンの弊害は、脳にも大いに影響を及ぼす。

 性格が変わってしまうことも予測される。

 今は未だその前段階なのだろう。

 「考え過ぎ、疑い過ぎだ」という声があるかもしれない。

 しかし、私はそう思えてならない。