不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

彼らに救いはあるのだろうか?

 私は、これまでに新型コロナワクチン接種者に「今後は打つことは止めるように」と進言してきた。

 彼らの中には、私のことを本物の頭がおかしい人間だと思っている人が多い。

 否、全員がそう思っているかもしれない。

 「統合失調症を患っていますか?」とまで言われたこともある。

 あぁ、そこまで言うのか。

 彼ら接種者は、私達非接種者の主張を正しいと認めると、その後に猛烈な苦悩と葛藤が待っていることを、薄っすらと気がついている。

 そのため、進言してくる非接種者を気狂い扱いして、自分たちの新型コロナワクチン接種の事実を正当化し納得しようとしているようだ。

 まぁ、その気持はわかる。

 私が彼らの立場であったなら、そうしたかもしれない。

 だが、自体は、そうした彼らのプライドの問題ではない。

 彼らには、死もしくは重病が迫っている。

 それを教える非接種者たちを「頭おかしい」として、跳ね除ける彼らに救いはあるのだろうか?

 私は無いような気がしている。