不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

突然の告白。

 いつもの集いに行ってきた。

 行事が終わり、雑談の時間となった。

 雑談というか歓談とした方が正確なのかもしれないいが、まぁ当ブログでは雑談とする。

 話題が突然、新型コロナワクチンになった。

 SBさんが「私は注射(ワクチン)は打っていない」と言った。

 これを聞いた他の方々の反応は、様々だった。

 笑い出す人、固まってしまう人、聞かなかった素振りをする人など、いろいろである。

 大半は黙ったまま、何も言わなくなった。

 私も、ここで黙っているのは、どうかと思った。

 「私も打っていません」とだけ告げた。

 この反応もSBさんの時と同じだった。

 とんでもないことを聞かされると、ある種のパニックに陥り笑ってしまう人がいるようだ。

 突然やってきたカミングアウトの機会である。

 どんな反応が返ってくるかと思えば、笑った人を除けば、無反応だった。

 何か尋ねてくるかも?と思っていたが、そのような人は一人もいなかった。

 頭脳がショートしてしまうのか、それとも何を言ったら良いのか考え中なのか?

 意を決した告白にノーリアクションとは、拍子抜けである。

 この場は✝境界という限られた世界である。

 だが、この人たちに話せば、いずれ、境界外の世界にも広がっていくであろう。

 この告白の機会は、予期せぬものだった。

 ずっと黙っているつもりだったが、流れでそうなってしまった。

 私には境界以外にも世界はある。

  それらの人たちには、いつ告白しようか?

 まぁ、その時も、おそらく突然やってくるのであろう。

 未来のことは、未来に任せることにしよう。