不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今年の怒りの反省2022年。

 例年恒例となっている、私のこの一年の怒りの反省をする。

 怒りが5秒以内に収まった場合は、カウントしない。

 「カチン」ときたり「ムッ」としたりしても、5秒以内であれば、見逃す。

 「5秒以内であれば反則もOK」というプロレスのルールを踏襲している(笑)

 それを踏まえて振り返る。

 さて、どうだったのか?

 結果を発表する。

 ゼロだった。

 おぉ~、上出来である。

 私は日頃から怒らないように自制している。

 怒りはエネルギーの無駄使いである。

 心を撹乱し進歩を止めてしまう。

 怒りを感じそうになったら、素早く冷静さを取り戻すようにしている。

 しかし、他人には、これは秘密である。

 「フジヤさんは、怒らないから」と甘える奴が偶にいるからである。

 来年は、どうだろうか?

 怒らないで物事を対処できますように。