不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

願いは叶ったが。

 私は以前、ある願いを持っていた。

 私の周囲には認知症の方が殆どおらず、私は会うことがなかった。

 ご近所にかなり進行した認知症の方がおられるそうだが、外出は一切していないので会う機会がない。

 私はこれまで実際に認知症の人に会ったことがなかった。

 認知症はメディア等で知るだけで、実物に会ったことがなかった。

 それでこう思うようになった。

 「認知症の人に会ってその実情を知りたい」

 それが私の願いだった。

 私はこの願いを特に神仏に祈ってはいない。

 ただ、漠然と(叶えば良いなぁ)とは思っていた。

 それから数カ月後、私は何人もの認知症の人とと知り合いになった。

 当ブログで時々記事にしている「ある集い」で会うようになったのだ。

 私は認知症の人に会いたくて、その集いに参加するようになったのではない。

 そこに認知症の人が何人もいるとは思ってもいなかった。

 願いは叶ったのだ。

 では、今の気持ちはどうなのか?

 正直、(あんなことを願わなければ良かった)と思っている(苦笑)

 もうお腹いっぱいである。

 この世界では、叶いそうな願い事は、簡単に叶えられてしまうようだ。

 これからは気をつけて願おうと心に固く決めた。