不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

巡回特定健診を受けた。2022 その②

  午後1時20分になった。

  事前予約者が呼ばれた。

 本当は1時半が開場時刻であるが、10分早めたようだ。

 早いのは歓迎である。

 私は予約の順番が2番だった。

 最初に問診を受け検尿の紙コップを受け取る。

「底から1センチだけで良いですから」

 えぇ?それだけ?

「1センチで良いんです」

 大量にジャブジャブ持って来る方がおられるのかもしれない(笑)

 一旦会場を出て採尿する。

 私はこの時点で受診者の先頭になっていた。

 尿を提出し体重と身長を測る。

 例年と同じ流れである。

 昨年も私は先頭だった。

 二年続けて先頭とはラッキーである。

 計測、採血と順調に進んでいく。

 最後に健康指導を受ける。

 痩せ過ぎとの指摘を受ける。

 十分承知している旨を話す。

 他の数値が問題ゼロなので、それほど厳しいことは言われない。

 開始から20分弱で、今年の私の特定健診は終わった。

 とりあえず、何もなく終わり良かった。

 特に気にしているわけではないが、何もないということは嬉しいことである。

 めでたし、めでたしである。