不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

屋外追放。

  就寝前、部屋の中でガサガサと音がする。

 この音はムカデの移動音だな。  

 居所がはっきりと掴めたら対処もするが、私は寝ようとしているとこ

ろだ。

 私はそのまま放っておいて寝た。

 後少しで入眠というその時、私の首筋に何かが触る感じがした。

 うひゃぁ!

 ムカデだな。

 私は無言で飛び起きた。

 そしてパジャマを脱いだ。

 何かが落ちる音がした。

 だが、そのものが見当たらない。

 何処へ行ったのだ?

 私は脱いだパジャマを振ってみる。

 バサッと音がした。

 15センチほどのムカデが這い出した。

 私はすぐにパジャマでムカデを掴んだ。

 そして、窓から放り投げた。

 屋外追放である。

 あぁ、危ないところだった。

 ムカデも刺すつもりはなかったのかもしれない。

 刺すのであれ、最初に首筋に接触した時点でやっていただろう。

 そうは言ってもムカデと人との共存は、私には好ましくない状況である。

 出ていってももらうしかない。

 その後、私はすぐに眠ってしまった。

 めでたしめでたしである。