不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掃除機のダストボックスの水洗い。2020年6月29日

  月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをした。

 明日は朝から雨の予報が出ている。

 今日洗っておかなければならない。

 別に月を越えても誰かに責められるわけではないが、グータラな私の性格

を考えると”月末に行う”と決めたことはその通り月末に済ませるのが望まし

い。

 今日は晴天である。

 梅雨とは思えない天気である。

 梅雨の合間の晴れということだろう。 

 ブラシでホコリを落とす。

 そして庭の隅の水道で水洗いをする。

 早朝なので日差しに暑さは無い。

 珍しく蚊も襲ってこない。

 まだ寝ているのか?

 いつもだったら両手がふさがっているのを狙って刺してくるところで

ある。

 梅雨の真っ最中なのに爽やかな空気である。

 梅雨ならいつでもどんよりジメジメというわけでもないようだ。

 あぁ、もう6月も終わりかぁ。

 早いなぁ。

 一年の半分が終わったのか。

 無事ダストボックスの水洗いは終わった。