不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掃除機のダストボックスを水洗いしtが。

 月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをし
た。
 あれからもう一カ月経ったのか。
 時間の経過は実に早い。
 今月もいつもと同じくらいの時間帯に行う。
 早朝である。
 先月くらいまでは、早朝でも日差しの強さが感じ
られた。
 だが、今月はかなり弱くなってきている。
 ブラシでほこりを落としていく。
 両手がふさがる。
 吸血鬼はやって来るのか?
 私は半袖、半ズボンで露出が多い。
 しかし、この時は襲来無しだった。
 奴らも今シーズンは絶滅したのか?
 ほこりが大体とれたら次は水洗いである。
 水道の前にしゃがんで、ブラシでこすっていく。
 夏場はこの時背中に日光を感じるのだが、今は
それはない。
 洗い始めて間もなく、左腕の上腕部がチクッとし
た。
 やはり両手がふさがっている時である。
 来たか?
 見てみるが、なんともなっていない。
 気のせいか?
 そしていつもの手順でダストボックスの水洗いは
終わった。
 家に入って、数分すると左手がかゆい。
 蚊が刺した痕が四角く膨れている。
 おのれ、やはり吸っていたのか。
 それでも今回は、この一カ所だけだった。
 先月までと思うと激減である。
 それにしても、かゆくなるまでにずいぶんな時間
差があるな。
 まぁ、私が鈍いだけなのかもしれない。
 こうして今月も終わっていく。