不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特大の○○○。

  数日前のことである。

 パソコンを操作していると、右足がチクッとした。

 足の指あたりである。

 何だ?

 私は足を引き寄せる。

 するとムカデが足に食いついているではないか!

 体長20センチ弱といったところであろうか。

 ムカデとして成長しきったサイズである。

 私はすぐに立ち上がり、捕獲用の紙を取りに隣の部屋に行った。

 残念ながらムカデは素手では掴めず、包んで捕獲する紙である。

 すぐに不要な紙を持って戻る。

 だが、ムカデはいなくなっていた。

 逃げ足が速いな。

 足が多いので動きも速いのか(笑)

 どこへ行ったのか?

 家の外に出て行ってはいないだろう。

 どこか物陰に潜んでいるに違いない。

 それから1時間ほど経った。

 壁を黒く細長いものが動いている。

 あのムカデだ。

 私はすぐに紙で掴んだ。

 そして、外へ持っていき、放り投げた。

 屋外追放の刑である。

 さて、刺された足はどうなったのか?

 腫れるかと思い覚悟していたが、何も変化はなかった。

 私はムカデの毒を克服したのか?

 だったら面白いなぁ。

 話のネタになる。

 まぁ、ムカデが手加減してくれたのだろう。

 ラッキーだった。