不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

原さんの方に配慮が必要。

 俳優の渡辺裕之さんが亡くなられた。

 当ブログでは渡辺さんについて、かなり前にヤフーブログ時代に記事したことがある。

 俳優として一流の売れっ子でジャズドラマーとしてもかなり良い線を行っていて、使用するドラム機材は最高級品で、特にシンバルは贅を尽くしていると言った内容だったと思う。

 傍目には何も問題が無さそうに見えた。

 もっとも私は渡辺さんをメディアを通じて知るだけで、直接渡辺さんとは交流が無くただそう見えるだけなのかもしれない。

 だが、交流があった芸能関係者たちも一様に「信じられない」とコメントを出している。

  私が身近に接していてもわからなかったかもしれない。

 否、ひょっとしたらわかったかもしれない。

 私はへそ曲がりなので、普通の人が感知しないことがわかったりするからである。

 わかったらどうするか?

 唐突であってもアドバイスをする。

 普段そうしたことを一切しない私であるから、聞いてくれると思う。

 しかし、渡辺さんは亡くなってしまった。

 そうなると担当部署が移動する。

 亡くなってしまった人のことは、冥土の方々に任せるとしよう。

 気になるのは突然夫が亡くなってしまった原日出子さんのことである。

 衝撃の大きさは計り知れない。

 立ち直れるか否かわからない。

 人生には試練が待ち構えているものだ。

 それも思いもよらないタイミングで襲ってくる。

 原さんが一日も早く立ち直ってくれるようにお祈りする。