不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

自ら冥土に堕ちなくとも。

   有名人の自殺者が報じられると私はすぐにこう思ってしまう。

 (もったいない)

 ニュースになるような芸能人であるから、売れっ子である。

 それなのに、自分で死んでしまう。

 もったいない。

 私が彼等のような能力や容姿があったらなぁ、と想像してしまう。

 こんなトホホな人生を歩まなくとも良かっただろうになぁ、と思う。

 他者から羨ましがられたいとは思わないが、少なくとももっとマシな生き方が出来たであろうと思う。

 それなのに、何故?と思ってしまう。

「彼等にはアホなあんたが理解できないような苦しみがあったんだよ」

 そうかもしれない。

 でも、だからと言って自分から冥土に転落していかなくても良いではないか?

 待っていれば、いずれ人は必ず死ぬ。

 それまで待てないのか?

 待っているだけでも苦痛なのか?

 その苦痛は、何なのか?

 恐怖なのか?

 焦りなのか?

 推測するしか無いが、底が浅い私にはわかりかねる。

 では、その苦痛を癒す方法は無いのか?

 ある。

 明日はその方法の一つを記すことにする。