不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

マスク確保は謎。

 食料品の買い出しに出かける。

 自転車で到着したのは地元JA関連の商業施設グリーンセンターである。

 店は買い物客がいつも通りの入りである。

 ここは野菜、果物、花卉類が常時お値打ち価格である。

 遠方からの団体バスがここで停まり買い物をしていくほどである。

 いずれの買い物客もマスク着用である。

 していないのは私を含めて二人ほどしかいない。

 マスク着用率98%くらいであろうか。

 私は当ブログで「マスクをするつもりはない」と宣言した手前もあり、マスクは

していない。

 (マスクをしていない自分は白い目で見られるのか?)

 ちょっとスリルがある。

 私はへそ曲がりなのだ。

 だが、そういう視線は一切感じなかった。

 まぁ私が鈍感なため視線を察知できなかっただけかもしれない。

(あの人マスク持っていないんだな)とは思われていたことであろう。

 さて、皆さんはいったいどうやってマスクを確保したのだろうか?

 不思議である。

 謎である。