不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

飛ばされなかったウィルス。

 ここのところ風が強い。

 12日日曜日の朝から大風が吹き続いている。

 特に12日の夜半すぎからの大風は特に強い風が吹いた。

 暴風だった。

 台風並みだった。

 風音が喧しくて目が覚めてそのまましばらく眠れなかった。

 そして今日14日も大風が吹いている。

 当地の保守系有力政治家の中には「このあたりは風が強いのでウィルスな

んて風で吹き飛ばされるよ。ハハハ」と笑っていたセンセイが何人もいたそ

うだ。

 今となっては信じがたい発言だが、本当らしい。

 そして、今、隣の市では連日の感染報告である。

 センセイたちは冗談で言っていたのか、ひょっとすると本気だったのか?

 迂闊な発言はしないように気をつけたいと思う。

 アホがバレたくないからである(笑)