不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今の時期は過ごしやすいのか?そうでもないのか?~秋~

 今の時期は過ごしやすいのか?

 あるいは、それほどでもないのか?

 日中は過ごしやすい。

 当地では厚着をしなくとも過ごせる。

 寒いということはない。

 風も強くは吹かない。

 年中大風が吹いている当地であるが、何故か今の時期は強い風が吹か

ない。

 吹いたとしても微風である。

 雨が降ってぐずつくということもない。

 曇り続きということもない。

 晴れの日が多い。

 晴れると一日中爽やかな空気で湿り気はない。

 何だか良い天候のように思えてくる。

 だが、朝晩は気温が下がる。

 ほぼ冬である。

 昼間は秋で爽やか、朝晩はほぼ冬で寒い。

 寒暖の差が大きすぎる。

 同じ一日とは思えない。

 どちらを基準にして生活すれば良いのか?

 「その時その時で上手に調節して」ということなのだろうが、鈍い私

にはそれが出来ない。

 結局どっちつかずだったりする。

 今の時期は過ごしやすいのか?そうでもないのか?

 私は一言では表せないなぁ。