不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

冬の冷え込み。

 本日13時40分現在で気温は9.4℃である。

 この時期の気温として幾分低い。

 そして最大瞬間風速が20メートルである。

 当地名物の大風である。

 昨晩から吹き続けている。

 大風によるマイナス5℃の効果により、当地は体感温度4.4℃しかない。

 これは真冬の冷え込みである。

 先週も日曜日はこんな感じだった。

 気温はそこそこあった。

 だが、大風により寒い一日となった。

 「日曜日は冷やしてやれ」ということなのか?

 寒いので出歩く人が抑制され、新型コロナウイルスの感染拡大を押し留めていると考えることも出来る。

 実際、我が家周辺では人通りは少ない。

 それにしても、この大風は本当に嫌になる。

 当地に住む者の宿命として(笑)諦めるしか無いのだろう。

 当ブログでそのボヤキを読まされる読書の方には良い迷惑であろうが。