不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

予報的中の低温。

 天気予報は当たり今朝は冷え込んだ。

 最低気温は朝6時の-1.1℃だった。

 気温は上がらず朝8時になっても-0.5℃だった。

 朝8位台に氷点下のままというのは当地ではあまりない。

 その後も冷え込みは続いた。

 今日の最高気温は2.8℃である。

 こういう日は当地では年に一度ほどある。

 ほぼ一日中1℃から2℃台のままで一日が終わる。

 今回のように全国的な強烈な寒波が来た時だけである。

 幸いなのは当地名物(迷物)大風が吹いていないこと、晴れて日が出ており陽光はあることである。

 これで大風で曇り空だったら、より冷えは厳しくなっていたであろう。

 この低温は今日がピークだとされる。

 それでも今日ほどではないが明日も低温だそうだ。

 ああ、早く暖かくならないかなぁ。

 春はまだか!

 待ち遠しい。