不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今日も寒い。

3月7日になっても寒い。

 朝晩の冷え込みは真冬の頃と思うとかなり暖かくなっているが、昼間はそれほど気温は上がらない。

 昨日も今日も一桁気温である。

 最高気温が二桁にならない。

 午後には冷蔵庫並みの温度になってしまう。

 加えて当地には大風がおまけについてくる(苦笑)

 体感温度がマイナス5℃となり、真冬並みの寒さを味わうことになる。

 今朝のラジオの天気予報では「上空のこの寒気のピークは昨晩で終わりです」と言っていた。

 今日からは暖かくなるニュアンスに聞こえた。

 だが、実際にはそうなっていない。

 変わらず寒い。

 寒気は未だに居座っているのか?

 猛烈な冷え込みではないので、まだマシだと考えるようにすべきなのかもしれない。

 忍耐力のトレーニングには最適な自然環境が提供されているということであろう。

 有り難くこの環境を受け入れることが悟った人のあり方であろうが、生憎私は悟っていない。

 それでこうしてブログにボヤきを書き連ねている(笑)

 修行が足りないことが一発でバレてしまうのだった(笑)