不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

強風注意報。

 今日は朝から当地迷物(笑)の大風が吹いている。

 何かというと大風が吹く当地である。

 それでも(この強さは久しぶりだな)と思い調べると、10分間瞬間最大風速が22.4m/sある。

 なかなかの強風である。

 この強さは今年一番の強さである。

 そして当市には強風注意報が発令されているのを知った。

 気温が7.9度でこれくらいの大風が吹くと、体感温度はマイナス5℃(私の体感による)なので3.9℃となる。

 当地としては真冬の冷え込みである。

 朝から寒いわけである。

 晴天で日差しはあるが大風で体温が奪われる。

 当ブログでは立春を過ぎ「もう春だ」と決めつけている。

 冬に逆戻りは嬉しくない。

 天候さん、地上にへばりついて生きている私達のことを忖度して、もう少し暖かくしてもらえませんか?

 是非ともお願いします。