不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ヤフオクで2件落札。

 ヤフオクで本を2件落札した。

 いずれも同じ翻訳者による自費出版で既に絶版となっている。

 新刊時の価格が、9000円と8500円だったものである。

 出品物は、その翻訳者が刊行時に知人に挨拶状付きで贈呈したものである。

 贈られた人はそれらの本に興味がないらしく、未読のまま保管しておられたそうだ。

 これ以上無い良いコンデイションである。

 しかも挨拶状付きである。

 このような出品物は稀である。

 私はその翻訳者の本を既に数冊所有しており、他にも入手できないか探していたのだ。

 だが、いずれも自費出版で既に絶版となっている。

 しかも中古本は高値がついている。

 そこへ今回の品の出品があった。

 当初は開始価格はそれなりに高かったのだが、次第に値引きされていった。

 私が納得できる価格にまで下がったところで入札した。

 そして無事落札できたのだった。

 う~ん、私としては珍しく、スムーズで思惑通りの展開である(笑)