不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

落札に挑むが。

  私はヤフーオークションである品を狙っていた。

 中古本の絶版書である。

 この本はこれまでも何度か出品されており、そのたびに高額で落札されて

いる。

 前回は3万円台だった。

 今回のスタート価格は500円だった。

 そこから3日ほどは650円までしか上がらなかった。

 (これは落とせるかも?)

 私は入札に参加した。

 するとそこからすぐに5000円台にまで高騰した。

 あぁ~、そうだろうなぁ。

 私はほぼ諦めつつあった。

 このペースだと落札はいつもの通りの価格になりそうだ。

 そして、最終日となった。

 価格は1万円を超えた。

 終了30分前には1万5千円になった。

 私はこの時点でチェックするのをやめた。

 翌日、落札価格を確認した。

 2万500円だった。

 ちょっとだけいつもより安いな。

 そうは言っても十分高額である。

 あぁ。絶版になっているこの本が再販されないかなぁ。